お金があるだけではモテない理由 自分を磨こう

コラム

異性からモテたい!!!!!

この記事を読んでいる読者の皆さんは、生まれてから一度は思ったことがあるでしょう。
いや、むしろそう思わないと情報があふれまくっているネットの世界でこの記事にたどり着いていないですよね。

で、結局モテる要素って何?

ズバリ、モテるには以下3点の要素が必要です。
それは、お金+見た目+性格です。

これ以外の異論は認めません。

そしてモテる度合は、お金、見た目、性格、これらの要素を加点、減点することで点数付けしていきます。
点数が高ければ高い程、モテ度は上がりますし低ければ、さほどモテません(全くモテないわけではないですよ^^♪)。

3点の重要性は相手が男性か女性かで異なりますし年代にもよりますが、おおかた

相手が男性:見た目>>>性格≧お金
相手が女性:お金>>>見た目>>>性格

のような感じになると思います。

お金が何で必要なの?

さて、モテる3要素は「お金+見た目+性格」の理由ですが、
1つ目のお金は分かりやすいですよね。お金を持っているということはこの資本主義社会では、いわゆる「勝ち組です」。
お金があれば、おいしいご飯を食べれるし、いろいろな場所に行けるし、様々な体験をすることもできます。


さらに言うと、美容にお金をかければ、他のモテ要素の見た目のUPにもつながりますし、お金をたくさん持っていると心に余裕ができ、性格も温厚で器の広い人になるかもしれません。
お金はなければ困ることや、できないことは多いですが、一方で、お金ありすぎて困るというぜいたくな悩みはあまり聞きません。

見た目は超重要!

2つ目の見た目を美女、イケメン等と思った方は多いのではないでしょうか?
だいたいは当たってはいますが、正解ではありません。
顔以外にも、髪型、肌の質感・清潔さ、眉毛、ムダ毛、筋肉、身長等、見た目といっても色々な要素から成り立っています。
もちろん美男・美女であることはとても大切ですがそれ以外の部分もヒジョーーーーに大切です。

たとえば・・・

髪:ぼさぼさ<手入れがされていて、つや感がある
肌:カサカサ、デキモノ多数<きめ細やかでふっくらしている
眉毛:ぼさぼさ<整えられていて凛々しい
筋肉:あばら骨が浮き出ている<メリハリのある引き締まったからだ

どうですか?前者と後者どっちがいいですか?
ベースが同じ人でも後者の身だしなみを整えているほうが圧倒的にモテると思いませんか?そう、そういうことです。

性格は努力ですぐ変わる!

最後3つ目ですが、性格はなかなか難しいです。なぜなら他の2つに比べて最も好き嫌いが分かれる項目だからです。
朗らかな性格が好きな人もいれば、クールな性格が好きな人もいるでしょうし、積極的な性格が好きな人もいれば、内向的な性格が好きな人もいるでしょう。
そして同時に性格を変えることは、非常に難しいです。普段の行動をすべてに意識を集中し、なりたい自分に近づける必要があります。
性格をよくするには自分の性格は生かしつつ、ネガティブな行動、発言を控えることをお勧めします。
陰口を言いまくったり、だるい、めんどくさいという言葉が口癖の人ってどう思います?一緒にいると疲れません?モチベーションが下がりませんか?
そんな人の周りには、人は集まりませんよね。ネガティブな行動、発言を控えるだけでモテ度は上がります。

自分を見直そうって話

各項目で問題のありそうな項目を直していくことで随分モテ具合は変わりますよ。
長文になりましたが、モテるにはお金+見た目+性格が大事で、各項目をスコア化し、悪いところをつぶしていくことでより、モテることになるでしょう。
まずは今の自分を見つめなおし、何が悪いか、どこを直せばよくなるかを考えてみましょう。
考えることでまずは1歩前進です。

皆さんにモテの加護があらんことを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました